2009年8月19日水曜日

冷静に対応しましょう。

じわじわと押し寄せるなんちゃらインフルエンザ。
私の身近にもチラホラ噂が・・。

ここまでくれば、マスク着用、手洗いやうがいの予防はしても
罹るかもしれない、罹ったら・・・いうことを想定していたほうが
アタフタしないのだろうと思います。

         みんなは大丈夫ですか?

私の自治体では季節性のインフルエンザ対応でいい、と
なっています。まずは手洗いとうがいが基本。

「あれ?おかしい?」と思ったとき、かかりつけのお医者様が
いる方は事前に連絡してから指示を仰ぎ、マスク着用で受診・・
という形でいいようです。
まぁみなさんの住んでる地域のHPなどで各自確認しておくと
いいですね。

そうよね・・そうだ・・ということで
私は外出時マスク着用を今日からまた再開。
暑いのに・・

  珍しく・・お知らせっぽい感じの内容で本日終了~