2009年8月7日金曜日

真夏のミス

8月になったとたん、いろんなボタンが弾けて
しまったのかしら・・ちょいちょいブログも休みがち。
私のエンジンってかかんないですねぇ・・。

        なんだかなぁ・・

今日もエンジン、かからなさそうだなぁ。

そう思いながら午後、請求書を作って持っていこう、と
パソコンに向かってFDを作成した。
印刷した請求書をひとつ・・ひとつ、確認。
OK,じゃぁ、これ持ってくか、そう思ったところに1本の
電話が鳴った。

 もう請求書、作っちゃったでしょ?そういう内容の電話。

『ええ、作りましたが・・何か?』
そして話を聞くと
『あら・・そうですか・・わかりました。』
と納得するしかなかったので作ったばかりのFDと
印刷した書類は作り直すことになってしまいました。

あれだけ、事前に確認をして、さらに万全の対策を
とっていた・・そのはずだったのに・・。

10枚くらい紙をムダにしたわー。

まぁでも誰でも、どんな人でもミスをするからねぇ・・
FD持っていく前でよかった、そういうことだ。

今日は立秋。

  みなさん

       残暑お見舞い申し上げます。


   
  暑いので   ミスはするわよ   誰でもね

     バニラアイスで   許してあげよ

                   (詠み人 たまこ)