2009年8月29日土曜日

一票の重さ

ダラダラとしてしまった、土曜日。
まぁそんな日があってもいいんじゃなかろうか・・と
自分にあま~い私でございます。


      みんなはどんな土曜日で?


そうそう、私は明日の選挙に仕事やなんやかんやで
行けるかどうだか・・わかんないのだわ~
と思っていたので昨日出張所で期日前投票を
してきたのでした。

そして今日の夜・・20時37分。
 
        突然会社の電話が鳴った。
        (電話はいつでも突然だっ)
      

  ・・・ ○○党の△△××です!!
   
          明日の選挙、宜しくお願いします・・・


ってさぁ・・そんな時間の電話は・・違反なんじゃないのか?
そもそも電話するのはいいんだったか?
とも思ったりしましたが

            『 はぁ・・ 』

とだけ答えて電話を切った。
この「はぁ」という返事で、その電話の人は・・
きっと私の一票を数に数えたんだろうよなぁ・・。
もうすでに別の人に一票入れました、なんていう必要も
ないでしょう。

もちろん・・明日はみんなも行くのだよ。