2009年8月16日日曜日

とある夏のギャンブラー

暑い・・日中の陽射しは残暑らしくなってまいりました。
今日は世の中お盆休みなのに・・
私だけ、お休みじゃないのはどうなんだろう?と気がついて
田舎から徐々に戻ってきた友達に声をかけて
  『どこかへ・・そう、水族館にでもいきましょうよ』
ってことでお出かけしてきました、水族館。
でもそこは大混雑でしたので、その隣にある競艇場の脇に
あるところでご飯を食べて・・

      競艇・・やったことがないのよね・・

という話で競艇場・・ちょっと覗いてみようかということになりました。
入場するのに100円。
入り口に置いてあった今日のレースが載っている新聞を手に取り、
何故だかいつでも持ち歩いているボールペンを私は友達に
差し出した。
ちなみに赤いボールペンではないですわよ。

         7R・・予選?2連・単・・複?

なんだろうね・・拡連って・・など二人で力を合わせてなんとなく、
レースの流れを把握。
そして馬券・・じゃないね、艇券?というのか、それも分からずして
7Rの購入の手続きをしてみた。
  
        1-6  2連・複 100円 友達
        1-4    〃   100円 たまこ
        4-5    〃   100円 たまこ




















          さあ~て結果は・・どうなのか?
 
結果は・・1位が1枠、2位が5枠。
うーむ。
「私らにビギナーズラックはないんだね」
『そうそう、そういうの全然私もないのだよ』
ということで社会勉強でまぁ一度くらいはいいんだろうか、
ということにして本来向かうはずだった水族館へと足を向けた。

水族館は・・というと
子供らで大変混雑して魚みるどころじゃなく、子供の叫びを
聞きに言った感じです。

今年の私の夏イベントはこんな感じで終わるんでしょうか?
どうでしたか、みなさんのお盆休みは・・。
 
     まだ、これから?
                そりゃステキですね~