2009年8月22日土曜日

テリテリ・コラーゲン・パワー

ちょっと蒸し暑いですかねぇ。
昨日の野球は初戦、というのに1塁側はオレンジ一色
になっていて大いに盛り上がっておりました。
試合・・よりもチーム応援のブラスバンドが
とても上手かったのが良かったかな。

いやぁ・・一日外で過ごしたのでちょっとどころの
暑さじゃぁありませんでした。
ものすご~ぉ~くぅ~暑かったです。

今日は午前中に仕事。お昼から私用、そして夕方から
友達と映画・・を見る予定でしたが、またしても座席指定が
取れず・・次の回までお茶して、夕食まで食べちゃおうという
ことになり、なんだかせわしく移動。

          そんな夕食は水炊き。

       コラーゲンタップリで美味しいっ!!

映画までの時間はジリジリ迫ってきていたけど二人で
顔をテリテリしながら、水炊きをガシガシ食べた。
店員さんがみんな親切で、
「福岡で水炊き食べましたか?」なんて声をかけてくださって
『ええ、岩田屋の近くの・・』と私がいうと「あぁ・・○○さん?」と
博多っ子の店員さんが言い、話が通じてしまったり・・。
(ちなみに食べたところは、今回の店の系列じゃないのよ・・)

そして会計の際に友達が持ってきたワンドリンクサービスチケットを
出したら、何故だか2人分のツードリンクをサービスしてくれて、
おまけに500円チケット×2枚をくれたのよっ。

           また、行こうっと。

映画は、本編には間に合った。
面白い、というほどでもなかったけど、思ったよりは良かったか。
ラブストーリーはなんだかんだいってもハッピーエンドでしょ?

今度は久しぶりにアクション映画でも見たいわねー。