2009年9月14日月曜日

エレベーター恒星

今週も始まっちゃったわ~どないしよ~
といろいろやらなきゃならないことが立て続けに
あるたまこちゃん~♪

今週はテンションアゲ気味でやっていかないと~
と思っておりまする。

今日は用事があってとあるところに午前中でかけて
きたのでありました。
その会場はそれはそれは立派なビルの5F。
タッタッタ・・と飛び乗ったそのエレベーター・・・
なんだか妙な雰囲気だ。

私が乗ったエレベーターという名の小さな箱。
その天上を見上げるとそこはプラネタリウムさながらの
星が・・星が・・瞬いている!!

       キラキラキラ~☆☆☆

なんとその星たちはループや螺旋を描き、
星たちの色はグラデーションになっていて・・おまけに 
       
            
            ヒューン
     
          あっ・・流れ星!!


個人的なビルのオーナーが作った建物ならもちろん
それは自由でいいですわよ。
でも・・もしかしてここって市民が使える公共的な
建物なんじゃないの?と感じたりする建物は・・
それって私の税金とか使っているんじゃない?
そんな風に思ったりもします。


     お金をかける場所が違うでっしょっ~


そう思いながら5Fで降りた。
そしてその帰りは階段で降りた。
そしたら地上で目が回ってしまったではないかいな!!
ということで今日はなんとな~く・・宇宙旅行をした気分に
なりましたかねぇ・・。