2009年9月28日月曜日

立つ人

今日は朝からいろんなことをしたので
少々・・いや、かなり・・まぁ・・アイスとか
食べないとやってらんないわよーという感じの
一日でした。(どんなやねん?)

そのことを書こうかどうしようか・・

ええっと・・

今日は午前中野暮用があって、朝もはよから
出かけました。
それは・・年末のとある催しのチケットを買う、という
ことです。ええ、そう、だから~野暮用。

それが発売時間を20分過ぎたくらいだったのにも
関わらず・・すでに50人もの人が並んでいた。

           並ぶ・・

私はこの・・「並ぶ」という行動が大の苦手なのです。
それは私が若かりし頃の・・高校生のとき。
近所のパスタ屋サンでアルバイトをしたときに
感じたことです。
立ったままの仕事ってツライ・・。

それから何度となく、立ったままのアルバイトはいろいろ
経験したんですが、足が棒になってしまうため、結局
その後は事務系・・いわゆる座って仕事をする方向に
転換していったわけです。

でも事務所で一日中ズーッと座りっぱなしも腰が痛み、
エアコンで冬は目がパサパサに乾燥し、夏は寒くて腰冷え・・
どーでもいい課長のくだらない雑談にニへラニへラ笑うことが
苦痛だった・・ってことだけが原因ではありませんけど、
なんだーかんだと事務系の仕事からも離脱。

それからすると今の仕事はほどよく外出し、適度なところで
事務仕事・・ということで

            そこだけは!!

この仕事のよいところなのではないかなぁ・・
でも仕事の内容がねぇ・・とはいつも思うわけでして
心の天秤がアッチこっちとユラユラしてはいるんですが。

ってそんなことを書くんじゃなくて
今日の発売チケット購入のことでしたっけ?

で、何のチケットかって?

それを聞くのは

             ヤボよ~