2009年9月29日火曜日

アーバン・ブッカダカ

昨夜・・ザーッと雨が降ったのですが朝になっても
どんよりしています。

             でも

      そんな気分を吹き飛ばそう~♪

ということで今日のランチは例のあの方との・・会食!!
久しぶりの登場・・
どうもよくわかりませんが、何故だかその方は絶好調
らしいので、ちょっとパワーを貰いたい・・かな。


ということでそれはアーバンな大人の街?
いつだったか高っいドイツのビールを飲んだとこの
ビルへと出かけてきた。

オスカル様は元気そうだったし、幸せそうだった。
そのオーラだけでも吸い取ろうと(?)集中したんだけれど
結局私はあのときはこんなあんな・・で大変だったの・・
とグチをこぼしてしまうことになっていた。

ランチは沖縄料理。
1260円もしたけど、フーチャンプルだったのでお腹に
たまった感じもせず、そしてニラーが入っていたので
口直しに・・と2軒目で珈琲と・・珍しくケーキを頼んでみる。

ブレンド珈琲は「600円」というそんなに高い値段ではないか
と油断して、ケーキの値段にまで気がつかず・・
小豆が生クリームに混ざった、和栗添えのケーキを
頼んでみたが、それがテーブルに置かれ、あぁ、それはそれは
驚いたっ!!  
すんごい巨大!!

小豆もとてつもなく甘く、生クリームも恐ろしく甘かった。
普段なら一口で終えたい感じ・・。
でもオスカル様もミルクレープを頼んでいたので
一人であれを食べるしかないのだねっ・・

後半は拷問。
甘いものは・・アイスクリームに限ります。 (断言)

そして楽しい会話の時間も終わり・・二人はレジへ・・。
お会計

          二人で2900円。

そのうち私の食べた分は1550円・・。

  (ランチの沖縄料理より・・高いじゃんかーよー)

オスカル様、海外土産ありがとーまた遊んでね♪