2009年9月17日木曜日

LOVE29

「申し訳ございません、あいにく・・
      担当者は外出しております。」

電話でよく使われるこの言葉・・。
普段何気なく使うこの言葉ですが、漢字で書くと

         『生憎』

私はこの文字をあまり好きではないんです。
この文字を見るとどーしても一度心の中で
         

           ナマニク



      そう読んでしまうから。

生肉・・生ニンニク・・そんな言葉が頭に入り込んで
「あいにく」っていう言葉にすんなり変換しません。

生の肉・・ユッケ?馬刺し?

あぁ・・ダメよ、ダメダメ
こんなことをここで書いたらこれからもずーっと
ずーっとナマニクって読んじゃうわよね?


そう、それをここで伝え、いっそこれを読んだ方も 
「生憎」ってどこかで読んだらきっと心の中で
「ナマニク」って読んでもらおうという壮大な計画
(無意味な洗脳ともいう?)ワケです。

なんだか大して面白くないブログだなぁ・・今日の
たまこサンは・・と思われた方へ・・

   あら、それはそれは御生憎様!!