2010年1月6日水曜日

ナンデスカ?アンデスカ?

冷蔵庫の中に常備していないと不安・・ってほどでは
ないものの・・落ち着かないものってないですか?
私にとってそれは何っ?ていえば

          
            『牛乳』です。


とにかく牛乳パックの残りがチャポっという100ml程度の
量になっていると急いでスーパーへ行く。
スーパーが閉まっている時間帯であればコンビニエンスストアーで
とりあえずの500mlのパックを購入。
だからといって牛乳を毎日コップ1杯も飲まないのに・・。

そんな私の家の冷蔵庫には必ず入っているものがまだある。
それは

            『きゅうり』

夏の野菜だろうがなんだろうが、常にきゅうりが野菜室に
入っています。
どうも我が家の重鎮はこの『きゅうり』が常にないと
いかんらしいです。
でもこの冬の時期・・なかなか調理する気にならず・・
なんだかしんなりする率も高いですが・・。


ちなみに冷凍庫に必ず入っているものは

           『ホタテ』と『珈琲豆』デス。

これもないと落ち着かない。


    

   ねえ・・みんなの家の冷蔵庫に

              必ずあるものってナンデスか?