2010年1月12日火曜日

ドーニモエンドレス

     いやぁ・・きょうは・・寒かった・・・

お昼過ぎにどうしても急ぎってことで雨の中、自転車で
出掛けたのですが、雨に濡れてしまうので手袋をはめずに
いたら10分もしないうちに・・

    もうすぐだっ
       
          あそこがエベレストの山頂だっ・・

     でも手の感覚が・・ないわ~

               どないしよ~

って感覚・・(雪山、登ったことないけれど・・)
指がちぎれるかと思いました。
(本格的な登山もしたこともなかったデス・・)


そんな話からは全くかけ離れた話がここからです
          ↓        ↓
昨日私は家に一人いた。
そろそろ昼食を食べようと思い、食器棚を開けたら
私のご飯茶わんが見つからなかった・・
誰が?どうして?と思っているときに丁度携帯電話がなって

    『今朝、お茶わん割っちゃったのよ』

と我が家の重鎮からの連絡事項。
まぁでも茶わんは割れるものだしね、ということで
ここ1年くらい100円ショップで手軽に購入したお茶わんを
使うようにしているので、割ったにしてもあまり気にはしない。
むしろ、気分が変わって悪くはないものだ。

どちらかといえば茶わんがないって思った瞬間
「茶わんを割った」という連絡がきたことのほうに私は驚いた。

そして今日、また100円ショップに行って
新しいご飯茶わんを買った。
予備用にと思って2つ。

ってことで
今日もドーでもいいことをツラツラと書いている。


さ、仕事だ、仕事・・
と思いながら居間を通ってみると、鏡開きは昨日じゃなかったか?
ということでお飾りしてある鏡餅を棚からおろした。

いろいろと忘れることも多くなったなぁ。

ってことで
またドーでもいいことを書いた。

さ、仕事だ、仕事・・

って・・また書いてたら・・


      エンドレスに続いてしまうじゃん?