2010年1月20日水曜日

疲労の行方

眼精疲労だけではなく、腰痛・・あぁそんな症状の自覚がっ。

そんなことがあっても朝からあっちへこっちへ連絡したり
書類をすたこら書いてもひたすら書いてもえいやこらって
書いていても終わりは見えてはきやしません。
そんな午後、私の仕事に関連する講演会を聞きに行くんだ・・
ということで近所へでかけなければいけませんでした。

私の仕事にかかわることをなんだか研究しているらしい
どっかの大学の教授。
多くの研究者は現場を知らなかったりするので
理想はそうだけど・・と言いたくなる話が多いので
そんな感想を持つ自分もいやだなぁと思ったりもして
その講演会の場所までの足取りは重かった・・でも

           実に・・

講演内容がタイムリーだった。
私が今、見失いかけていたテーマだったので
なんだかちょっとだけ救われた感じ。

そう、ちょっとだけ。
その気持ちを維持する持続性がいつもこの私にないので
残念なのだが・・
残念ってのは私のことだが。


話はガラッと変わりますが・・
とある大企業が

  2兆円以上も負債が

      膨れ上がっちゃったので

          上場を廃止しちゃいますっ


て昨日ニュースで報道していた。
2兆円・・なんだかそういう金銭感覚、誰なら分かるの?

そんなニュースを見ながら私のこの疲労は
どこかの整理ポストへ追いやりたいよ、なんて思うのだ。