2010年1月7日木曜日

いいえ、ワタシは・・

あら、この黒猫のストラップ付きのポストカード!!
あの人にあげたいわ~と即買いしたポストカードには
HAPPY BIRTHDAYというメッセージが書いてあった。

そしてそのカードをあげようと思っていた友達から
「久しぶりに家に来てよ」とお呼ばれしたので
ある日の午後ホイホイと出かけた。

そしてお呼ばれするには手ぶらじゃなんだよなぁと思い、
デパ地下で小さめホールでキラキラしたフルーツがのった
スポンジケーキを購入。

店員さん

 「お誕生日用ですか?それですと無料で
 
      HAPPY BIRTHDAY  

           おたんじょうびおめでとう

   のデコレーション用メッセージがどちらか1つ選べます・・」

と言われ、私はすかさず

   『おたんじょうびおめでとう、でお願いします』 と。


すると店員さんは 

      「ろうそくは何本かお付けしますか?」

5本まで無料というので5本つけてもらうようお願いする。
そしてそのケーキを持って友達の家へと向かった・・ッタッタ。


        ピンポーン・・お邪魔します!!


用意してくれた昼食をズーズーしくもバクバクとご馳走になり、
いつものDVDをゲラゲラと二人で鑑賞し、その後ちょっとした
プレゼントタイム~♪   そのとき私は

   『その袋のなかにあるポストカードをみてほしい』

と言って無理矢理カードを開けさせた。

そして友達は

「あら、ウレシイ・・何?」といいながらも
(ン?ナンダ?HAPPY BIRTHDAY ?)・・
フシギな顔をしながらも、続けてケーキの箱を開け、
(おたんじょうびおめでとう?)
ろうそくを5本立て、火を灯す。

私は携帯電話で友達を動画で撮影しながら
お誕生日の歌を歌いあげた。

          
             フーッ


友達は静かにろうそくの火を消す。

友達はさぞ違う歌を歌いたかったであろう。

それは今年の1/4の出来事であったが、その友達は

そう・・

        さそり座の女・・だったのだ!!