2010年1月18日月曜日

緊急なのかっ!?

いやぁ連日勤務も何日なのか
わかったもんじゃぁありゃしませーん。

てんやわんやのどんなもんじゃ-ってな状態で
時間だけが過ぎていく・・じゃぁダメじゃんか。


       さて・・

               今日・・


仕事上での話ですが『緊急のときに連絡して下さいっ』
て言ってるところに「緊急なんで相談したいのです」って
電話をしたのです。

緊急ってことなのではありましたが、別に命に係わるとか
そういうことではない・・でぇ~もぉ~

  緊急なんですから、

    できれば今日の今日、

       いや明日でも・・

           最悪明後日になってもいいので・・


という話をしたら


     「えっ、そんなに緊急なんですか?」


と言われた。


ええと・・そちらは緊急のときに連絡してねって
場所なんじゃないのですか?
じゃあ緊急って意味を私が間違えているんでしょうか?

そう聞きたかったのは言うまでもないけれど
それは言わない、言えるわけないじゃないのよー!!
(ってだれに怒るわけでもなし)

とりあえずあれやこれやの見込みのない情報を頂き、
その教えてもらった連絡先に「緊急なんですっ」ていえば
それはまたそれ・・簡単に話が進むはずもないので
緊急だったその事態はあっけなく・・


          「是非に及ばず」
       
                     ってことになるのだ。


今日はわけのわからん一日だった。
明日もどうだかなぁ・・

あぁそうか・・
緊急のときに連絡してくださいってことだけで 
その問題を解決しますってことじゃぁなかったのかっ!!