2010年5月3日月曜日

カーテンで明るっく~!!

GW・・とても天気がよいぞ。

みんなどこかへ出かけていることでしょう。
私は昨日、一昨日と大きな街へと出かけました。
一昨日はDVDの返却、そして昨日はカーテンとカーテンレールを
購入するために・・。

私の事務所は3年も経つというのにカーテンがなかった。
いつか、買うぞと思いつつずーっとそのまんまにしていた。
気分を変えたいこともあって、思い切ってカーテンを買おうと
思った。

カーテンレールは安かったけど、カーテンは高かった。
もちろんカーテンは遮光タイプ。
光が入ることより、外に漏れないことが私には大事
だったりするんです。

さっそく家に持ち帰り、カーテンレールを取り付けるのですが
日曜大工的なことから遠ざかっていたのでなんだか
取り付けにあんまり自信はありませんでした。


でも取り付けた。


そしてカーテンも。


夜だったが、俄然部屋が明るくなったじゃないかっ。

今回カーテン生地は光沢のあるベージュでちょっとふんわりした
花柄にしてみたりした・・。


     すっかり部屋が明るいじゃないですかぁ~。


こんなことでウキウキな私。



それはそうと二日続けて大きな街から20時過ぎに帰宅
したのだが、二日続けてほぼ同じ場所で道を聞かれた。

よーく道を尋ねられるのはここでも書いたような気がしますが
私は知らない人によーく話かけられるらしいのだ。

月1回とでもいうか・・。
それが多いか少ないかはわかりませんけど・・?


そういえば京都でもラブラブカップルの韓国人に
『コノ カード デ コノ バス ノレマスカ?』とも
聞かれたっけ。

そんなことはどーでもいいんだけどとにかく一昨日・・
道を聞かれ、そしてその翌日にもほぼ同じ場所で道を
聞かれたってのも・・なんだろう・・。


          なんなんだろうか・・。


       わかんないけど、まあいっか~!?