2010年5月25日火曜日

白沼のサイドアップ

今日は一日いいお天気でした。

そして私は午後一番に、決算を終わらせてきました。
ご安心下さい。

      黒字ではなく、

              赤字でございます。

たったひとつの大きな買物パソコン。
それを減価償却してそれが減っちゃったことですが、
まぁこれからお給料をあげていけば延々に黒字には
ならないんではないでしょうか(笑) ←笑っている場合!?

そんなことなので
「4月からお給料をもうちょっと上げてはどうですか?」
と決算のアドバイスをしてくださった方に言われましたが
『すでに4月からお給料は上げました』と報告。

すると教えてくれました。

(例)  4月 100万円
     5月 100万円
     6月 150万円
     7月 200万円
     8月 250万円

上記のようなお給料を徐々にアップすることは問題が
ないらしいのです・・

     9月 200万円
     10月 180万円
     11月 150 万円

このように減らしていくことも問題ないそうです・・

しかーし、一度下げたお給料は・・
    
     12月 250万円

というように再度アップさせることはその年度中はできない
ってことらしいです。

そういや役員報酬というのは一度下げたら、上げられない・・
どこかで聞いた気がするけど、それは私が社長という名の役員
だからなのか、従業員もそーなのかは知りませんので
あしからずぅ。
相変わらずの頼りないもの知らずの代表取締役ですなー



まーしかし月100万円とか書いてみたけど、一度くらいは
貰ってみたいかな。

    一度でいいのが・・小心者の私らしいよな。