2010年5月7日金曜日

命をつなぐウエット・リレー

二日ばかりお休みしてました、こちらのブログ。

みんなはGWの疲れなんぞないのでしょうか?

どこへ行ったとか、聞かないなぁ・・。
みんなーどうしてるのか???

私は4日の山と海へ行った散策疲れがとれず・・
いまだグッタリ。
しかし仕事をせにゃならんわけで・・。


         も~いやん~


さてさて面白い話ってことはないのですが
なんとなく、いい話をしましょう。

まずその1

GW・・すっかり気温も上がったことで我が家の落花生は
芽がでました。
どのくらい実るのか・・(気が早い?)
秋まで楽しみができました。

その2

それは2週間くらい前だったかしら・・。
イチゴの季節も、もー終わりだね・・とこの春最後のイチゴを
我が家の重鎮は食べながら、粒々をホジホジしているのは
なんとなーくわかっていた。

そして翌朝、そのほじくられたイチゴの粒は水分が含まれた
ティッシュペーパーの上に散りばめられているじゃないか。

そのイチゴの粒々・・

ここ2~3日で小さな双葉が出てきたのです。
丈はまだ長さ5mm。
7つ、8つと日に日に増える、カワイイ子どもたちよ。

そして室内気温も上昇し、ティッシュペーパーはすぐ乾く。
するとキッチンを通るたびに誰というでもなく、ティッシュペーパーを
湿らせて、子ども達が枯れないように見守る。


        どこまで育つか・・。


もし植えて花が咲いたら写真アップしようっと。

でもイチゴって繁殖率は高いんじゃないの?triさ~ん!!