2010年5月29日土曜日

たまるたまこ

今日の空は雨雲に包まれたままでとっても寒かった。

昨年の今頃もフリース着用したり、DDF(土鍋でチーズフォンデユ)を
食べたのよ、などとこちらのブログに書いていましたが、
今年のこの時期もまだ寒いのでやっぱりコタツ・・
この愛すべき暖房器具のコタツから、私は離れられません。

あら・・今は週末・・なのですか・・。

私は決算が終わり、少しはホワ~っとできるかと思えば
月末までややこしい仕事が残っており、集中・・集中と
唱えるものの・・今日も家の屋根からの爆音・・
さすがに耐えかねて、3時のおやつは外のカフェに
出かけることにした。

カフェの席に座ると私の目の前に人が立った。
それは仕事でお付き合いのある人だった。

私は『あぁ・・いつも大変御世話になってます。』
と挨拶をしたところ、その後30分ずーっとその人の
おしゃべりにお付き合いさせていただきまして・・

      静かな私だけの一人の時間が・・

      おしゃべりな人との一緒の時間に・・

                   
変わってしまいました。
そんなことで仕事はたまる一方です。

       だから明日の日曜日も仕事さっ。