2008年7月8日火曜日

夏休み第一弾を終えて・・

今日はもちろん
グッタリデイ。
おかげさまで本日は
とても涼しい日になり、
体もつらいの半減よ、
といったところでしょうか。

さっそく自宅にあった
角質をポロポロとる
化粧品があったことを
思い出し、左手の甲を
コシコシしたら・・アレレ、
右より白くなった・・?

そう思うことにして、
右手の甲もコシコシして
みたりして。


仕事・・はぁ?
何するんだったっけなーと旅に行く前にやり残したコトは
もう・・すっかり忘れてしまったのさ。
あぁ、やっぱり直木賞は辞退しようかしら~♪
      (ジョーダンだって・・)

誰よりも早い夏休みが終わっちゃってさ~
あぁ~チュマンナイ~というところではありますが、
私の場合、いつもこの7月上旬に旅へ行き、世間の
みなさんが夏休みを取る8月はドタドタと働き、 あ、
お休み終わっちゃったねーという9月末~10月にかけ、
「たまこは夏休み、まだとってないんです・・けど・・」ってな
雰囲気をかもし出し・・計画的に1週間のお休みとって、
サッーと旅に行っちゃう・・

これが私の得意技である
  
  『夏休みはこっそり2度なのよ・・技法』でございます。

なので秋前にまたどこか行きたいな~
            おぉ~資金は一体どうすんだ~?

そうね~とりあえず今週は胃袋の入り口あたりと・・
財布のヒモをキュッと締めることにしようか。

とまたしても旅の話は・・おあずけなのさ。

なんでだろう・・実際は非常に面白い旅だったのですが
どうしても文章となると・・面白く書けないんだよなぁ。


※写真は宮島の厳島神社です。