2008年7月14日月曜日

陽射しバリア

今日も暑いです・・この街。
みなさまのところもそうなんでしょうか?
こんな日が続くと、素麺などの麺類をツルっと食べて
扇風機の前で『あ゛~あ゛~』などとしたい気分になるぅ~♪
     
     え?  ならないんですか?

さて昨日は、久しぶりにご近所のキングフィッシャーさんと
お茶をして、ちょっと商店街でも散歩でもしよう・・ということ
になったのですが、すごい陽射し・・日傘持ってきて・・正解!!
でもキングフィッシャーさんは手ぶらです。
そこで日焼け止めでも買うか、ということになって近所の薬局
に入りました。

そう、私も日焼け止め、買っておかなくちゃ。
そう思って選んでいると、キングフィッシャーさんは
家に日焼け止めがすでにあるらしく、私が買う日焼け止めを
貸してくれという。  まぁそれはもちろん、いいのですが・・

そこでちょいと提案した。

私が買うのは
効力の弱い、500円という低価格の日焼け止め、
でもその陳列棚には
効力のある、2800円という高価格の日焼け止め
の・・サンプルが。

『これ、お試しで塗ったらどうでしょう?』

そりゃ、素晴らしい提案、と思ったのでしょう。
キングフィッシャーさんは両腕と、驚くことに顔まで
塗りたくっていました。

はたから見ていたら・・ちょっとハズ・・カシイ。
その姿を横目でみながら、私は500円の日焼け止めを
購入しました。


損してないはずだけど、
             何か損したような気がします。



みなさまも、外出の際には紫外線対策して出かけましょう。