2008年7月13日日曜日

真夏の音頭

あっちっちー今日も暑い一日のようでございます。
昨日もあっちこっち出かけて汗だくで仕事をしました。

事務所は熱を遮断する素材を壁に入れたので外から
戻ってくるとちょっと涼しいって一瞬は思うのですが
昨日はさすがに暑かった。

なのでエアコンスイッチON!!
ん?設定温度が21℃になっているが・・果たして
夏の設定温度って・・何℃だったか?
おやおや・・そのまま過ごしていてもちっとも
涼しくなってこない・・

おかしいな、とリモコンをジィーっと見る・・


      21℃  暖房 


      OH、NO~!!
    (突然あらわる外国人)



設定をすぐ冷房にチェンジ!!
それと同時に外の気温が30度を越えていることに
気がつき、21℃でいいわきゃないだろうと思い出す。
29℃でも十分に涼しいです。

  21℃の暖房で暑さを感じて  
    
  29℃の冷房で涼しさを感じる

エアコンもどうしたもんか、と困ってるんじゃなかろうか。


しかし・・・この街の空を見上げたら・・もう梅雨明け、
してもいいんじゃないかと思うんですが。