2008年7月18日金曜日

宮廷料理人テンプラー

そうです、本日はオスカル様がやってきてくれました。
昨日の定例会は散々な内容でしたが、定例は定例でも
こちらは楽しい舞踏会のようです。

オスカルって・・?
いまだにピンときていない方もいらっしゃるようですが、
オスカルといえば・・・・・男装の麗人です。
ご存知・・ない?

オスカル様ったら、先月一緒に大仏見にいってからアラアラ・・
ちょうど1ヶ月ぶりですわよ。

引越し、大変だったようですね・・あ、今も・・・?
(新居の宮殿はまだ片付いていないらしいです。)

さてそんなオスカル様とまずは辛いつけ麺ランチ。
そして結構ヒマな最近の私があえて手付かずにしておいた
資料の山を二人で手際よく・・ファイリング・・あらっ!!
超スッキリ~!!

おやつは先日、簡単で美味しかったという白玉ぜんざいを
チャチャっと作ってつるんと食べまして、そして夕食・・・
なんでも好きなものをご馳走しますとリクエストを訊ねたところ・・ 

オスカル様
 『揚げ物なんていいですね』
たま
 『揚げ物ねぇ・・とんかつとか天ぷらとか?でも天ぷら
   前回作ったし・・鶏のから揚げなんか・・かねぇ・・』
オスカル様
 『じゃって・・・たまこさん、揚げ物・・・揚げ物ってなかなか
   家で作らないんです、そう、天ぷらがいいですね』

ということで、またしても天ぷらを作って食べました。

そんなこんなで今日も二人でよく笑い、よくしゃべり、よく食べた・・
社会的脳トレしたなぁという素晴らしい一日でした。
オスカル様、また来月もどうぞ宜しくお願いします。



※オスカル語録「じゃって」とは・・?
  「じゃぁ」と「だって」の合体系。
  この方式でいくと『だから』も、『じゃから』になるんだろうと
  思います♪