2008年10月2日木曜日

再会率の高い世界

秋晴れ・・・こういう日をいうのか・・
          今日はとてもいいお天気の一日でした。


昨夜・・月に一度のいつものユウウツな定例会でした。
と思ったら、どこかからやってきた先生の講義だった。


ズーズー弁で講義をした先生のお話は・・
まず、古代ギリシャ時代から始まってしまったのですぐ
ウトウトしちゃって・・記憶なし!!

      おっと!!

と目を覚ましたら、ルネサンスの話になっていたのですが
どうにもまたウトウト・・

      ハッ!!

と気がついたら、現代のことになっててそれからちゃんと
耳を傾けました。

その先生は
「あなたたちの仕事は、科学性・創造性・芸術性がある仕事です」
と言ってた。そうよねーと思うのはいつもその瞬間だけだが。

その講義が終わり、ガタガタとイスを片付けていると
背後から「たまこさん」と声を掛けられた。

振り返るとそこには・・バンブーさんが立っていた。

         バンブーさん・・。

この話の続きは明日オスカル様に話すとしよう。