2008年10月25日土曜日

Must 

おひさしぶりん♪~

いいこともあれば、悪いこともあり、はたまた
途方に暮れるような想像を絶することもあるわけなの・・?
という毎日。

みなさま、いかがお過ごしで?

昨日の深夜、事務所のデスクに山済みとなっている書類を
ひとつひとつ何気なく見てみる・・するとピンクのA4封筒に大きく 

          『10/17 〆切り』

とピンク蛍光ペンで書いてある文字発見!!

おぉ、これがあの埋蔵金か・・ついに・・私が発掘かっ!?
ってことじゃない。

17日・・いつだっけ。
あ・・過ぎている。
しかし、見覚えない・・でも誰が書いたかこの文字は
私以外に書くはずもない。

この業界の現状を知るための調査書だった。
『できるだけご協力を・・』と書いてあるものの、しっかり社名入りで
〆切りがある・・なんて・・
遅くても出す、べきなんだろうが、今日の今になっても
書く気がおきやしない。

なんでこう強制されることに抵抗が。
ン?ニホンゴ、オカシイデスカ?
抵抗があるんだわぁ~こういう強制的なことに!!

最近はアンケート、といっても返信用封筒には通し番号が
書いてあったり、どうも影で何かの大きな組織が、
裏でいろいろ情報を収集しているようにしか思えない。
(すごくテキトーな表現で申し訳ありません)
真の意見がなかなか書きにくい世の中なのだなぁ。

あぁ、でもどうしよう、この調査書。
『遅くなったが、書きました』ってこれから出すべきか。
それとも連絡がくるまで知らんぷりするべきか。

さてどうしたものか、の土曜日です。