2008年10月19日日曜日

心地よい風とぬくもり

楽しかった・・週末が終わる・・あ、超ブルーな気分で
書き始めてしまいましたが、友達に借りた海苔の佃煮の
JAZZのCDを聞きながら、気分盛り返して参ります。

ノリの効いた、に訂正します。

さて日曜日、お天気はいまひとつだったのだけど、
友達と、ある植物園に行ったら、薔薇のライトアップ・・
開催中ということで、入ってみた。
とっぷり日も暮れたというのにその植物園では
二胡(あの・・なんというの?中国っぽい楽器)の演奏
コンサートをたまたまやってたのでのんびりその音色を
聞きながらライトアップされた薔薇を鑑賞。

最近の薔薇は花びらが多くって、薔薇っぽくないね・・

という情緒もない感想しかお伝えできないのは残念ですが
それしか言葉が浮かばないのでしかたありません。

でもちょっと秋の風を感じてきました。
手を温めるのはホット缶コーヒーじゃなく、
人の手のぬくもりがいい・・
なんつう、ロマンチックな秋が・・
私には近づいてくるのでしょうか?