2008年10月13日月曜日

ラ・ク・ゴ

みんさま、こんにちは。
この連休、忙しくしております・・。
ええ、そう忙しいのが仕事じゃないというのは楽しいことです。

一昨日の土曜日、友人とおいしいタイ料理を食べて、
その後、なんだか飲み足りないとかいうからワイン・バーで
久しぶりに飲みました・・。
(あ・・久しぶりっていうのは、ワインを・・ってことですハイ)

そしてレロレロの足取りで、私たちが向かった先はとある演芸場。
友人が寄席を見てみたいと前に話していたのです。
私は寄席って・・あの・・寄席?とちょっと積極的ではなかった
のですが、いろいろと調べたら、比較的近い場所で、深夜落語のみ
の寄席をやっているということがわかり、それなら・・ということで
一緒に行ったわけです。

木戸銭なんと500円は魅力♪(木戸銭とは入場料のこと)

土曜夜9時半から11時くらいまで。
あんなに人が集まるなんて・・思ってもいませんでしたが、
老若男女・・満員で若干立ち見の方もいらっしゃいました。

もちろん若い落語家さんらしく、お名前も顔も存じてません
でしたが、なかなか楽しかったです。

そして昨日は海へ行き・・大渋滞に巻き込まれ・・
名物のまぐろ丼は食べられず、グッタリして帰ってきたという・・。
何故だか、昨日のことは2行で終わります。

さて今日はどんな祝日を過ごすでしょ~
私は衣替えかな・・それとも書類を・・・

う~ん・・