2008年10月30日木曜日

ランチとディナーはワールドで・・

本日は朝一番に新しい仕事依頼の電話がありました。
話の内容を聞き、一瞬迷った・・・
(確かにそろそろ新しい仕事を受けなきゃいけない)
と心の片隅にある経営者であるたまこは思った・・

が、すぐに躊躇なく断った。

       だって・・

今日の今日・・今すぐにでも!!っていうんだもん。

明日も予定があるし、そしたら3連休だし。
何も今日の今日・・私がやらなくてもいいんじゃないかと。
なんてったって、今日は大事なお客様が私の事務所に
くる日であるからして・・。


そう、来客というのは、月1恒例訪問のオスカル様。
そして今回お初にいらっしゃったのは前の職場で
働いているシェフさんです。

お昼前に電車で二人はやって来た。
(そういや、いつになったら馬車でくる?オスカル様?)
そして二人の意見をたいして聞く耳持たず・・辛い物を
食べたい病のたまこは常々行ってみたかった
本格インドカレー屋サンに二人を連れてった。

    ラム・野菜・海老・・うーん、美味しい♪

と思うヒマもないくらい、みんなでベラベラ最近の出来事を
しゃべった。

そして私の事務所でもしゃべった。

そして夕飯・・どうする?

二人に私は、
『今回「テンプラー」はちょっとできれば・・違うものに』とお願いし、
二人はどうもテンプラーがよかったっぽくも感じたが、どうにも
胃が受け付けない私は、簡単かつ美味しいキムチチゲ鍋に
することを半ば強制的に決めた。

ランチにインド、ディナーに韓国・・
さすがに香辛料系がニ食も続くと胃も驚いていることだろう。

それにしても3人、かなりしゃべり続けたので今日は
グッスリとスヤスヤ眠りにつくことでしょう。

    また次回のご来訪、お待ちしております。


追伸
ソルトさんは急な話だったので、休みが取れないかと思い、
お声をかけなかったのですが、次回はぜひお招きしたいと
思っております。
そしてたまにはメール・・・お待ちしています!!