2009年1月2日金曜日

お正月の過ごし方

       
      新春、楽しんでいますかぁ~?

飲んで食べて・・もうお腹が一杯?
そうでしょう、そうでしょう~私もそうですから!!

私、基本的には何でも食べる良い子ちゃん・・なのですが
どうもこのお正月のおせち料理だけはあまり魅力を感じず、
したがってこの時期はカレーを作りおきして、一人ぼっちで
昼も夜もカレー・・そんなことを1年前にも書いたよなぁと
思いだしたので、今回はカレーではなく、シチューにしました。

ポークと玉ねぎ、ニンジンにジャガイモをサッと炒めて、
テキトーに煮込んでビーフシチューの素をポトンと落とす、
とても簡単なものでしたが、トマトピューレと赤ワインを
入れたらグ~ンと味に深みがでて、満足な出来です。
ビーフシチューもどき・・そうとも言います。


さて・・新春バーゲン~
昨年の今日もデパートへ行き、ヘトヘトになったことを
ブログにも書いているのですが、今年も迷わず行くのです。


           これから・・


そう、すべてはこれから始まる!!(なんのこっちゃ~)



      酔いは醒めたはずなんだが・・



今日の夜もシチューだ、明日になったら何か作ろう。
カレー? さすがにそれは・・ちょっとねー