2009年1月22日木曜日

流されて摩天楼

今夜は久しぶりの定例会。
久しぶりって思ったのですが、先月・・サボったのか?

今回は2時間ビッチリと講義でした。
講義はややショッキングな内容でしたが、
その講師は熱く語る素晴らしい女性でした。

その講義後の帰り道・・小雨降る中、
私はMP3を聴きながら、ふと立ち止まって、
空を見上げた。

そこには摩天楼の隙間からちょっとだけ見える夜空。

それぞれの高層ビルからは白い息が出ていて、まるで
そのコンクリートの建物は、生きているようにさえ感じる。


なんだろう。
私は一体どうしたいんだろう。
なんでこんなに心が渇いているんだろう。
そんなこと考えるのはほんの一瞬・・だって・・

    
          外は寒い


こうして私はいろいろな思いをコートのポケットに
詰め込んだまま、急いで電車の改札口へと
流されていくのだ。