2009年1月20日火曜日

あーそーへー

今日はお楽しみの・・久々・・オスカル様のご登場デス。

偶然といいますか?オスカル様の結婚式からほぼ一ヶ月。
まだまだ新婚さんホヤホヤのアツアツですなぁ。


私の事務所では、オスカル様が来訪してくれたときの
ために、しこたまためこんでいる書類がありましたが、
そんなのそっちのけで、あーでもない、そーなんだ、
へぇそうだったんだ~で、あれはどうなっとるんですっけ?
などと話題が尽きず・・会話に花が咲き乱れました。


       夜はもちろん・・テンプラー・・


といいたいところではありますが、今回はお鍋です。
油っこいもので、なんとなく胃もたれしそうだったので。
(ごめんよ・・オスカル様~)


で、今回の鍋はといいますと、シンプルにお出汁はブイヨン、
そしてそこに

           豆乳を投入!!

      (ただ単に、コレが書きたかったのさ)

白菜、ニンジン、豆腐に小松菜、ニラ、豚肉・・そして
最後の〆にはええい、うどんをドーン!!

そう・・もういうことないですね。
久しぶりのワインでホロ酔いしました。

いろんなことを話すことができたので、
私の気持ちもまた新たに切り替えられそうです。


 『圧力鍋、早々に送ります』・・そう思った夜でした。