2008年1月3日木曜日

華麗なルーお正月

今日でお正月休みも終わり、帰省ラッシュに
巻き込まれ、やっとこさ帰宅してグッタリ・・
という方もいるんでしょう。
あ~いやいやまだまだ今週一杯お休みなんだよ・・
という方、アラ・・それはそれはいいですね・・・

お雑煮・お節料理・・そろそろ何か違うものが・・・
食べたい~と思っている方もいらっしゃることでしょう。

私は人一倍・・食いしん坊ではありますが、
この「お節料理」というものには全く・・・興味がないのよね。
ようするに日持ちする食品類でしょ、というイメージが
あるために、魅力をなんら感じません。

お節、といえば小さいころから、ハムの人が持ってきた
ロースハムをつまみ、コンニャク煮しめをパクっと
口に入れ、自家製の栗きんとんをデザートがわりに
ひと口食べれば、ハイ終わりっていうのが私のお節料理。

また「お雑煮」も、普段からお昼にお餅を食べて
いるもんですから、まったくオメデトウゴザマス~
という気分にならないのだなぁ。

ですから、除夜の鐘をききながら
私は一人カレーを作りました。
  
  「お節はいいから、カレーだよ」
 
元旦、アサパン、ヒルウドン、ヨルカレー・・・
これが私の3日間の食事内容です。

今日でそんなお正月食生活も終了。
明日から普通の食生活に戻ります。
いつもの食生活もそんな感じなんだけど・・・。

私は明日が仕事初めです。
果たして、寝坊せずに起きれるのか。
そしてやらなきゃいけない仕事があるのでしょうか。



あるんだよなぁ・・持ち越ししたアレとコレが・・。