2008年1月21日月曜日

誰もが羨む通勤秒

急に『気分を変えたい』そう気持ちが湧きあがったので
またしても画面を変えちゃいました。

それにしても今日は寒いですよぅ。
朝の畳の・・なんと冷たいことよぅ。
今日は久しぶりに早起きをして7時半起床。

7時半で早起き?
うらやましいでしょう? そうでしょう。
私が唯一自慢できるのは、なんといっても
この通勤時間 『徒歩10歩』
あら、時間じゃないわね、通勤秒・・・約10秒。

私が今まで会社を選ぶときは、この通勤時間が
優先順位の上位ランキングになったものです。
通勤時間は最低でも1時間以内。
できれば30~45分がベスト。
1時間を越えるところはどんなにお給料が良くても
行かない、そう決めていたものです。

それからすると素晴らしい職場を選んだ、ワケですね。

でもちょっぴり寂しいと思うこともあります。
毎朝、同じ電車の同じ車両に乗ると、
あの席に猪木アゴのサラリーマン、
自分の部屋にいるかのようにマスカラ塗っているOL、
ひたすら英単語帳をいつも見ている女子高生、
ピンクの迷彩服来たおばちゃん・・などなど
知らず知らずに顔見知りができたりして
通勤電車も満員じゃなければ人間ウォッチャー
するには楽しいモンです。

たまにその人たちの誰かに帰りの電車でばったり会うと
とてもビックリしたりしますけど。

通勤電車・・・懐かしいなぁ。

満員電車をご利用の方は、みなさまどうも
お疲れ様です。
満員電車はキケンも多いですから、
いろんな被害にあわないよう、お気をつけ下さい。

しかし寒いよぅ。