2008年1月23日水曜日

すごい奴

あぁ寒い寒い。
なんと寒い一日だったのでしょうか。
みなさんは、ちゃんと心も体もあったかくしてますか?

先日、加入している生命保険のおばさんが来訪。
私がこの世からいなくなって、何十億円保険金が
おりても私がもらえるわけでなし、と思ったかどうかは
別として、保険料の設定を変更したい、そう考えて
おばさんにきてもらったが・・・あらら?
そのおばさんは私より一つ年上のお姉さんだった。

ま、私もおばさんは・・・おばさんだが。

いろいろ変更の手続きをしていると、 会社名やら
職業やらを書く欄があるわけで、記入したところ
「一人で仕事してるんですか、すごいですね」
とそのセールスレディは私にいった。

   一体何がすごいのか?

「私にしてみれば、営業やって仕事とってくる
 あなたがすごいです」と私は言葉を返した。

ハテ、私の何がすごいのか。
改めて自分で考えてみた。

 何にもわからないで会社を始めた
     経営が赤字なのにのんびりしてる
今後の展開がまったく読めてない
    このままでどうにかなるとちょっと思ってる 
  積極的にやろうという気がまったくない
毎日のほほんと音楽聴いてダラダラ過ごしてる



   これは・・ちょっと・・すごい・・かも。




 『雪降る日の湯たんぽは 

           あなたを南国の楽園にいざなう』

(ゆたんぽ業界からの
           CM依頼、お待ちしています)