2008年1月8日火曜日

摩訶不思議ルンルン

今日は昨年の真夏からずーっとずーっとずずずーっと
悩んで悩んで悩んで悩み続けた・・
あのソフトウエア購入のお話です。

え?まだ決めてないの?なんていわないで。

昨年の12/30まで使えたお試し版CD-R・・
爆発こそ・・しなかったのですが・・・
翌日31日には、あしたのジョー・・あ、いや、
G・Iジョー・・でもないわけで・・・島村ジョー・・?
案の定、新しいソフト買わないとダメ・・という表示が。
でも使えないわけではない、ただ画面を印刷できない、
そしてFDに落とせないっていうことでした。

じゃぁ今月のFDどうするの・・・?それは心配いりません。
爆発前に作っちゃったから。

そうはいっても今月の書類作りの仕事にも
必要であるためやはりソフトは買わねばなりません。
で、しかたなく・・探すに探して・・・ありました!!
今までで一番格安な・・ナントお値段  
 
         『24000円』

そのソフト会社は日本でもかなり巨大組織の関連。
だから・・こんなにも安い?それはよくわかりませんけど、
まあ余計なものがついていないのがなんともイイ。

様々なソフトを散々みて相場が大体10~30万円で
あるようだ、とは思っていたけど・・・探し当てたソフトは

         『24000円』
      なんだか2度いいたいので。

更にその巨大組織会員だったら半額の12000円。
一体・・何がどうなっているのか。
世の中には30万円でソフトを導入する会社もあれば
24000円で買う私のような会社もあるわけで・・・
ホントに社会の仕組みってフシギだなぁ。
ってまだ使っていないのでなんともいえませんが。
ま、使いづらいとしても24000円じゃ文句はいわないな。
そしてこれがダメダメソフトだったら、それこそ次は・・
ナルコレプシーさんオススメの

       A(あのお手軽価格で)
       S(そんなに危険性がないらしい)
       P(ピー・・っていうやつ?)          
                             でしょうか?

さてこのお買い物、吉と出るか凶と出るか、
またいつかどこかで書かせていただくかもしれません。

フシギ・・といえば前の職場のフシギちゃん。
今はどこでどうしているんだろう。
元気で、ルンルンしていればいい・・けれど。