2008年4月10日木曜日

春のどよめき月報

さぁさぁ~みなさまおまちかね・・でもなかろう?
と思ってはいるものの、毎月ワタクシが働いた成果を
報告する・・そんな月報がやってまいりました。

そんな今日はシンメトリーさんのお誕生日ともいう。

   お誕生日おめでとうございます。

また同い年だ。ホント?ホント・・ホント~?
今年は何の歌を歌いながら一つ歳をとったのか。
Michael・・・? ってマイケル・フー?

と人をお祝いするのはさておいて・・。(さておくか~?)
でも月報だからしょうがありません。
たぶん同じ年だから許してくれるでしょう。


3月は本業の仕事を無理やり受けていたので・・なんと!
本業だけで、家賃が払えます!!
そして・・・本業の収入に単発の仕事の収入を足して
経費を差し引いて・・みたところ・・3400円の黒字です!!

 オォ~  とどよめきの声が聞こえる・・・・幻聴か?

        3400円っといったら・・・

         CD一枚購入できる
       おいしい夕飯が食べられる
        Tシャツなら3枚は買える
      味わいのあるワイン1本でもいい

     ふふ~ん~なんだかいい感じですな

黒字・・黒っていうのはあまりよいイメージ色ではないようですが、
ここでいう『黒』は喜ぶべきこと、フシギだ。

   ~黒~黒~黒~

と喜んでいる場合ではございません。
今月・・4月はというと少々仕事の出足がよくないので
赤字への転落は間違いないような・・気がしないでもない
でもないっていうことだけではすみそうもない・・ん?


そういえば半年で家賃を払えるように、という目標は達成した。
でもその次の・・目標を立てていなかった・・と最近・・今頃になって
気がつき、あぁ・・夏までには今の収入の倍くらいにできたらな、
とただ単なる思いつきで、今こうしてブログを書いています。

           どうなんでしょう?
 
            ダメですか?
 
       自分の会社なのに他力本願。



                 以上今月の月報報告終わります。



3400円・・

100円ショップで34品・・なんだかたくさん買えるじゃないか?