2008年4月12日土曜日

旅の終わりは桟橋で

昨日の午後ちょっと
時間ができたので
あの桟橋に
行ってきた。

何故・・
またあの桟橋に?

それは前回のブログ
にも書きましたが、
旅の初日呆然・・
唖然となった・・・
その後のことです。


では話の続きを
しましょう。


午後便の船への振替手続きが済み、とりあえず一息つこう・・
そう言って入ったカフェ。
そのカフェで私は定期入れを落としていたんです。

旅から帰って自宅に戻り、拾い主からの留守番電話を
聞くまで、定期入れを落としていたことに、私はまったく
気がついていませんでした。

その定期入れの中身はというと
・数千円チャージしていた電車のカード
・何かのときのテレホンカード
・たまに利用する数枚の回数券
・それに自分の名刺

普段、財布が手前にあれば、小銭を出して切符を買う習性が
あるので、定期入れの有無を確認していなかった、いつも
そんな感じの扱いだった定期入れ。

昨日は天気もよかったので地下鉄ではなく、JRで2回も乗り換え、
1時間かけて桟橋のカフェにようやく到着。

あぁ・・もう旅から1週間。
この定期入れはずっとこの桟橋のカフェで私を待っていたのか。

拾い主にはお会いできなかったが、カフェのスタッフさんに
お礼を伝え、持って行った菓子折りを渡して、カフェを後にした。


いつも旅は私に何かを伝えようとする


今回の旅もそうだった


・・何を教えられたかというとですね・・

計画性を持つとか
何度も確認するとか
思いつきじゃない行動をする・・


・・・まーそんなことだろう・・・



こう書いていても・・笑えない、いまもって



~ 次回の旅は7月5日広島です、たぶん ~