2008年4月15日火曜日

心のクリーナー

今日は一日とても暖かい・・というより
ちょっと暑い・・そんな日でした。
こんな日の自転車はとても・・気分がいいです。

さぁ今日はどんな一日でしたか。
汗ダクダクだった人よ、お疲れ様。
サラッと爽やかに過ごせた人よ、そりゃサイコー。

私はまたもや仕事がいや~ん~となってきているので
普段しないところの掃除とか、とりあえずデスクの上を整理してから
仕事しよう~と締め切り迫る書類を後回しの後回し。

やらなきゃいけないこと
      やりたくないときいつも私は掃除に逃げる。


スッキリしたら、仕事に向かうぞ、ということで。
部屋がスッキリしたら、仕事をするぞ、そういうつもりで。
部屋はスッキリ片付いたのに、仕事しないぞ、おかしいな。


    なにかこう・・スッキリしないのはなぜだろう。

    
   心の隅っこのホコリを残したままだからなのかな。