2008年9月9日火曜日

ジンマシンガン・トーク

もちろん、今日のブログも昨日に引き続きたまこの
蕁麻疹日記でございます。

あーひとつ言っておきますが、この蕁麻疹は誰にも
うつりません!!ましてやインターネットで感染するなんてぇ
ことはあるわきゃないでしょ!!それは別のウイルスですってば。

あぁ、でもブツブツが出ている状態でブツブツとたまこサンが話して
いるなんていやだなぁ・・そう思ったらあと2日くらいはこのページを
覗かないでよ、それがたまこからのみなさまへの処方箋でしょう。

さて話は昨日の午後に遡ります。
先生に言われたとおり、服薬してから3時間で痒みと腫れも
だいぶひき、夕方にはすっかり跡形もなく、蕁麻疹子ちゃんは
どこかの国へ消えてしまいました。

しかし、先生は
『表面上から蕁麻疹が消えても薬はちゃんと飲んでね』と
言っていたので、6時半に夕食を食べてすぐ薬を飲んだ。
そしてどうにもこうにも一日中眠かったので10時にはベッドに
入ったわけです。ぐっすり・・眠ったか・・

そして深夜1時。
起きた瞬間、(痒い・・)そう思ったのと同時に体中に熱感が
あったので『あ、また出てる・・』そう電気もつけない状態で
なんとな~く、わかってしまったのです。

一応、電気をつけてみた。
ものすんごくひどい状況。
すでに水泡はくっついている状態で、太もも、腕腹、腰・・
腫れあがっているではないか。

こうなったら・・のために貰った頓服の1錠を服用だ。
だるい・・そう思いながらウトウトと朝まで、なんとなく眠れた。

そして今朝、7時半。
相変わらずの熱感で目が醒めて、全身がそう変わらない
蕁麻疹の状態だったため、朝ご飯のあとに処方された薬を
飲んで、3時間たっても症状が治まらなかったら・・また
病院へ行こう。

3時間後、症状はまったく変わる気配がしなかった、
両手の甲は赤く・・蜂にさされたかのようになったので
すかさず昨日の皮膚科へ行くことを決断。


うーん・・どうにもまた睡魔が襲ってきたので、
今日のところはこのへんで終わってもいいですか。

それよかこの続きを今日の夜に書くのか・・

なんともいえん~