2008年9月11日木曜日

新しいタブ

昨日Internet Explorer(ブラウザ)の
『最新版をダウンロードしたらどうでっしゃろ?』
そんな感じの表示がパソコンの画面に出てきたので
とくに考えることなく、クリックした。

すんなりダウンロードが終わり、新しい画面は慣れないなぁ・・
と思いつつ、お気に入りに入っている、自分のブログの名前に
カーソルをあわせるとその右側には(→)・・矢印のマークが表示
されている。

そこにまたカーソルを移動させると「新しいタブで開く」と
出てきたのでなんだろ?と思いつつ、クリック。

おや?あまり変化が感じられない・・なのでもう一度クリック。
ん?
さらにagain、
え?
再度クリック・・・・again・・・・again  & again・・・・
もう一度・・と何度もクリックしてしまった。

ふと気が付いてページの画面上に
「たまこの非・・」「たまこの非・・」「たまこの非・・」「たまこの非・・」
と何枚もの新しい・・「タブが・・」「タブが・・」「タブが・・」「タブが・・」

ということで新しいタブがそこでやっとなんだか、わかった私。

あー面白い~というよりもなんだーすごい便利じゃないかー!!
ということがわかり、いちいち別のウインドウを開かなくても
いいわけですなぁ。

と一人笑いしたことをダラダラと書きましたが、
このまま話しはすっかり変わって、
たまこの蕁麻疹情報をダラダラと書きます!!


そうですね、例えていうなら、ローマ帝国の軍隊が一気に
兵力を総動員して領土拡大したという状態から、ちょっとだけ
気を抜いちゃったのよという瞬間、ゲルマン人の勢力がワーッ
と押し寄せてきた・・

そんな感じだと表現したいところですが、実は私、あまり歴史に
詳しいわけではないし、ゲルマン人だったかな?ゲルマニウム人
だったかも?とか思っているので歴史での例え話はテキトーだ。

ともかく、夜の薬もキチンと飲んで、腫れている部分の熱感もだいぶ
治まってきました。しか~し、点々と足の甲、すね、手の甲、耳たぶ、
もしかして顔?も点々子ちゃんなので、まだ予断を許さない状況です。

点滴をするかどうかは朝の状態をみてから判断します。



それにしても戦争っていつも男性がするものなんですねぇ・・
        何をやってるんだぁ男性諸君!!
とかいっておりますが、私は歴史にあまり詳しくはないのです。