2008年9月28日日曜日

はっけ・よい・よい

さ・・寒いんだけど・・・。
昨日の夜から靴下、履いて寝てみました。
羽毛布団が押入れの奥にあるので・・その手前にあった
コタツ布団を半分に折りたたんでベッドにのっけたら
「あら、ピッタリ!!」
ということでコタツ布団にくるまって寝てみています。

すでにフリースという文字が頭の中を駆け巡っていますが、
みなさまはまだそんなこと、ないのでしょうか。

昨日は一日忙しくしていました。
そして今日は朝寝坊していますが、午後からは書類を
作らなければなりません。

そういえば・・
33歳くらいの時に、知人が「すごい当たる占いする人がいる」
と頼んでもいないのに、生年月日と姓名で私の占いをして
もらったよ~といってきたことがあります。

その内容は・・
①28歳まではとても幸せだった。 
(うーん・・ずばり当たってる!!何もいえない・・)

②文字で稼ぐ仕事をする・・
(いやぁそれはどうだろう、どちらかというと
        体力と気力の世界じゃないか。)

③48歳で大金持ちと結婚する。
(なんだ、最終的には私も金に目がくらむのか。)

ということで占いだから、当たるも八卦、当たらぬも八卦です。

そうか~文字で稼ぐ仕事っていうと、やっぱりこの先私は
文豪としてデビューするのだろう・・。ってまさか・・・
このデスクにある書類?・・この文字で・・稼いで・・いる?
稼いではいないけどなぁ・・。
このデスクの山になっている書類を書いて
お金貰ってるっていうのかなぁ・・。

ただのお金持ち、じゃなくて『大金持ち』っていうのが
ワクワクします。これはまだ先の話、さてどうだか・・・。

信じる信じないは別にしても、占いはたまに見ると楽しい。 

私はどうしてもこの人と、しっくりいかないな・・というとき
後でふとその人の星座の性格を見たりすると
『たまこ座(私)の頑固なところが許せないみたい』と書いて
あったりして、あぁそういうことか~プププっと笑って勝手に
納得するのが楽しい。
そういえば前の職場の上司は何座だったかぁ・・。

いつかどこかでは、「たまこ座は、偶発的なことが原因で
頭や顔の怪我をすることが多い」と書いてあった。
た・・確かに・・幼少のころ頭をコンクリートに打ち付けて頭を縫ったり、
そして30代前半であの・・顔面骨折(多くの人がご存知ですね)・・
いずれも偶発的だった。

しかし、盲腸もよくあるって書いてあったが、それは今のところ
問題ないよなぁ・・あ、でも同じ星座の人、2人盲腸になったのよね。
誰・・とは言わないけどさ・・。

   まーそりゃ当たるも八卦、当たらぬも八卦ですからね。


   では・・仕事しますかね~みなさまはステキな日曜日を♪