2008年9月4日木曜日

敬うはずのうやむや

それは横断歩道での一瞬の出来事だった。


向こうから歩いてきた、20代、スーツを着たサラリーマン風男性、
彼は携帯電話で話しながら歩いてきた。

すれ違い際、その彼が携帯電話の相手に
話す言葉に私は耳を疑った。


『そうです。御社がくいっぱぐれないようにと思いまして・・』

            
            御社が?

           くいっぱぐれ?

           ないようにと?

          
 
何かの聞き間違いであるはずには違いない。
しかし・・なんと聞き間違えたのかも、もう知る術もない。

     なんなんだーそのくいっぱぐれ・・って?

            万が一
            億が一
            兆が一

私の聞き間違えではないとしたらぁ・・・?
その電話のお相手が、同じような年齢のワカラン・ポンチン
だったらいいですけども。

とそんなことを瞬間的に考えてる私もヒマ・ポンチン~♪