2009年5月7日木曜日

わずか6時間54分

うぅ・・寒いですねぇ、みなさんももちろん~
フリース着用ですよね?

休みボケ・・なんて人もいらっしゃるのかしら?
私は連休ではないですが・・・いっつもボケボケでんがな。

昨日の日帰り旅行のことでも書きますか。
昨日は10時くらいの指定席が取れればね・・といって
15分前に大きな街の駅で友達と待ち合わせたんですが、
すでに希望の電車は満席。
その次が10時40分ですっていうのでそのチケットを購入。
余った時間を「それで・・むこういってどうする?」という
大まかな計画をお茶して相談しながら約50分過ごす。

ここで過ごしたこの50分という時間が・・
のちのち・・カツカツしたスケジュールに影響を
与えることになるなんてっ!!

12時を過ぎたころに目的地の場所には着いたので
さっそく、おそばで昼食。

そしてその温泉だけっていうのも時間が余るよね~
ということでとある美術館にも行くことになった。

その美術館はお昼を食べたその場所からケーブルカーで
40分山を登り、さらにそこからバスで15分。
美術館には14時過ぎに到着。

2回ほど行ったことがある美術館でしたが、結構広くて
そうだった・・見ごたえのある作品が数々と・・。
急いでみたところでも15時半。 いつもなら
     『とりあえず、ここらでお茶を・・』
となるところなんですが、今日はそんな時間はありゃしません。

急いでお昼食べた場所まで戻って16時半。
そこからバスで10分のところの日帰り入浴施設へ。
17時過ぎ。

二人ともややヘトヘトで空腹でしたが、とりあえず温泉じゃない?
しとしと雨の降る中の野天風呂・・疲れが取れるのかどうなのか?
というところで早々に上がって、軽く飲みたいよね~
などといっても、それよかとりあえずご飯だぁ~ということで
鱒寿司にごまうどん、川海老のから揚げやらお楽しみ飲茶など
縦横無尽に頼んでしまった。

  とにかく急げ!!

      帰りの電車の発車時刻は18時48分。

日帰り入浴施設にくる送迎バスは18時25分。
ここから駅まで車で10分だ、十分間に合う。
でもこれに乗り遅れたら・・次が18時55分・・
もうこれじゃぁ電車に乗れないわけなんです。

で、18時25分。
送迎バスの停留所に着いたとたん、私たちの目の前を
送迎バスが・・

         素通り・・

          あ?

停留所には私たちより先にいたカップル2組いたけど、
その人たちもザワザワ。
『あのバスはきっと・・違うところに行くバスだよね・・』
誰かがボソッとつぶやいた。
そう、誰もがみんな、そう思いたかったのです。

とここまで書くと電車に乗れたかどうか・・気になるものか?
さぁどうだったんだろうねぇ~あはん?
とにかくのんびりどころの話じゃないくらいハラハラドキドキ
した一日だったわねぇ。