2009年5月22日金曜日

QとT

朝イチバンで税金を納めてきました。
70,000円・・
随分イタイ金額・・と思いますが12ヶ月で割ると月5833円。
そう思うと高くもないか、というキモチの問題だと考えるようにした。

さ、仕事の話はそれくらいにして、今日は先日久しぶりに
会った、オスカル様の住む宮殿に行ったときの話しでも。


数ヶ月ぶりにあった私らは、すぐさまインドカレーの店に入った。
スパイシーなもの・・これはいつも私のリクエスト。
味・・美味しかった・・といいたかったんですが、それが・・その・・
二人して久しぶりにあーだこーだ、それでどーだ・・ってな話が
次から次へと出てきて・・食べるのより話に夢中でカレーの味を
覚えていないのよ。
とにかくそれはとてもボリューム感があって、夕方までお腹が
苦しかった・・ということは覚えています。

そして何故か昭和を感じさせる古い町並みを観光。
お寺参りして草だんごやらお煎餅・・
お土産、お土産買わなきゃ・・!!
そしてその近くでは船が出ている・・というのでそれは
乗ってみたい~とすぐに乗りに行く。

どんぶらこ~ここはセーヌ川・・?
と思いつつ、ついたところは一面にキャベツ畑。
「高いのよーキャベツ、一個くらいもらいたい~。」
ってなどーでもええ会話をダラダラしてから
オスカル様の住む近所のスーパーに連れて行ってもらい、
そこでキャベツが大安売りだったので、それはまた魅力!!
とカゴに入れたかったのですが、さすがにそれは重い・・
ので新じゃがと長いもだけで我慢しました。

それにしてもなんていい宮殿だ・・
宮殿につきもののひろ~い庭園もあるなんて!!
また遊びに行きたいなぁ。