2009年5月11日月曜日

聴けないメロディ

週末は暑かったんですねぇ。
昨日は一日家でこもって仕事をしていたので
ほとんど気がつかなかったんですけど・・
夜になって部屋がムシムシしていることに気がつきました。

      あぁもうそんな季節なのか・・。

そういえば私の部屋にもヘンテコな虫がノソノソ歩いてた。
そう春になると虫も活動し始めるのだ。いやん~

       と・・どうでもいい前置き。

そしてここからが本編・・。

なんだ・・本編って・・ほんぺんってひらがなで書くと
はんぺんに似てるねぇ・・ってそういうことじゃなくっ!!って!!

今日はとあるところに電話をして「少々お待ち下さい。」と相手に
言われ、保留音が流れてきた・・そのメロディは・・聞き覚えのある
シャンソンだった。
シャンソン・・というと私にはあまり聴きなれないジャンルなんですが、
その声はどこかで一度は聴いたことがあるような歌声。
そう、メロディだけでなく、歌うシャンソン♪♪♪

         しばし、うっとり。

あれまーこの保留音を選んだ、人はどんな人なんだろう?
社長の方針とか?いやぁ、そんなことまで社長が決めないか・・。
「いや、社長絶対このシャンソンでっせー。」とかいう社員だったり?
そういえば、私の会社の電話の保留音とは何だろう?何の曲?
自分の電話には電話かけないし、知らないなぁ。
と一通り保留音の音を聞きながら考えた。

電話を切り、さっそく携帯電話で自分の電話にかけてみた。

トルルトルルルトルルル・・・

           誰も出ない・・・

そして出たら通話料がかかるってことに気がついて止めた。
たまに・・アホだと自分のことを思う。

そして電話に目をやると(保留)というボタンに今、初めて気がついた。
そういえば、一度も押したことってないよなぁ・・。