2009年5月25日月曜日

自分に適したやり方で

二日間お休みしてしまいましたね、ブログ。
私はマーマー元気なのですが、家では風邪が蔓延中。
いつもの風邪だ・・と思ってもこのところ、簡単には
受診しにくい状況になっている今日この頃・・コマッタもんです。

とくに高齢の我が家の重鎮はおとといあたり
「この世の終わりかと思った」と言っていて
(あぁ、もうっ)って私は思っておりましたが、
今日になったら「体が軽いのよー」って・・。

そんなファミリーに振り回されても私が風邪引かないのは・・
やっぱり、睡眠とマスク。
それに決算が終わったストレスから逃れられた・・
等が考えられます。

週末はみなさん、いかがお過ごしでしたか?

私は土曜日はホイホイ定休日。そして昨日はまったりと
友達とDVD映画鑑賞するレイニーデイを過ごしましたけど。


あぁ月末だわ。
みなさんもいろいろあるんでしょうが、急ぐことなくのんびりと
マイペースで周りに振り回されないように過ごしていけると
いいですね。

マイペース・・
20代のころ受けたとある会社の面接で
「あなたの長所はどこですか?」と聞かれ、
私は『マイペースなところです。』って思い切り答えて
苦笑されたことがあったっけ・・・。
まぁ、今なら何故苦笑されたかは分からなくはないけれど
マイペースってそんな悪い言葉じゃないだろう?って
いまだに思う。
そんな言葉に苦笑する面接官のいる会社に就職できた
としても幸せではなかっただろうなーって・・思います。




ってなんでこんな話になったんだろ・・?