2009年5月28日木曜日

羽ばたいた雀

雨だわ~今日は一日、雨模様。
週末も仕事の予定になってしまったので、今日は
思い切って休もう・・と思っていたら朝一番に仕事の
電話があり、すっかり仕事モードになりました。

そんな中、出かけるので会社用の携帯電話を持とうと
したところ、その携帯に何かが足りないことに気がついた。

ストラップのヒモが・・ちぎれている。

友達が京都のお土産だといってくれたそのストラップには
確か・・雀がついていたはず・・。

いつだったか携帯電話のストラップをブチっと切って胸でトラップ!?
みたいなことをこのブログでも書いたと
思うのですが、私はどうも携帯電話にストラップをつけると
ダメにしてしまう率が高いようです。

2年前だったか、友達が高原に行ったときに頂いた
黄色いテディベアのストラップも、さっそく携帯電話につけてみて
それが・・ミョウに愛着が湧いてしまい、毎日クマの頭を
カワイイヤツじゃ~とグニグニしていたら、そのクマの胸の縫い目が
裂けてきた・・

あれまーカワイイクマさんが、なんと野性的なクマに?・・っていう
ほどではないけれど、胸が裂けて中の白い綿が出てきてしまった
ということがあったよな。
そうそう、ビーズのストラップも路上でちぎれて道にバーッてことも
ありましたね。

ということで私自身が携帯電話のストラップを買うことはせず、
誰かに頂くと、とりあえずはつけてみるんだけど、それなりの
期間がたつとダメになってしまって、つけてない時期があったりします。

物を大事にしないヤツ、ってイメージされても困りますが、
どうか私にストラップをあげる~ってときにはぜひ、頑丈な
ストラップをいただけないでしょうか?(なんと自分勝手な!!)

そしてあのふっくらしていた雀は・・
          空のどこかへ飛び立ったのでしょうか。

それとも私のカバンの底のすみっこあたりで・・
          グッタリしているんでしょうか・・・?