2009年6月11日木曜日

定休日ってなんだっけ?

あぁ・・忙しい忙しい・・なんだろ、この忙しさ。

あっち行ってこっち行っての外出とFAXでのやりとりと
先日持って行ったFDが『壊れているわよ!!』とかいう
連絡があったりで・・急いで作り直して昨日持って行ったり
「あぁそうそう、お米ないから買ってきて・・」という突然の
使い走り・・そんなこんなの連日どうにかしてよ、一体
いつ書くんだよ、書類?という状態に陥っておりまする。

 確か・・第2週の木曜日・・今日はお休みのハズですが・・

そんなも~ん(←お休みのこと)あってもとりゃーせんわ~
という今日もそんな状態で。

先週は久しぶりに丸投げする会社を10社くらい探しまして
ようやく見つけた今回の丸投げ先は一回りくらい年齢が若い
男性が担当してくれるという・・。
ムコウは「扱いにくいオバハンだ。」とか思うのだろうか?
ま、そんなことはまったく気にしない私・・せいぜい仲良く
できるよう、気さくなそぶりで馴染んでいこうっと。

それと昨日は、数回仕事を一緒にしたことがある営業マンが
久しぶりに訪ねてきた。

    「何かお仕事・・ないですかぁ?」 と営業マン。

どうにもヒマらしい・・。

 「うちの会社、ぶっちゃけ、ずっと赤字経営なんですよ。」

ってそんなこと・・私に言われてもねぇ・・!!
(そんないつ潰れるかもわからん会社に頼みにくいじゃん~)
と思いつつ・・

         『そうさ、どこも大変だ。』

となんらねぎらいでもなんでもない言葉を私は
言い放ってしまいました。ごめん・・・今、だから忙しいんだってば!!