2009年6月22日月曜日

価値観のソーイ

午前中は曇りの中仕事に出かけ、午後は雨模様で
事務所で書類作成をしているのでございます。

     あぁ・・連休・・楽しかったなぁ。

今週はこれでどうにか気持ちを乗り切っていくしか
ありゃしませんっ!!


そうですねぇ・・やっぱり楽しかった旅の話でも・・。

今回泊まった宿はその宿泊代金も破格の値段だったのですが、
その上ドリンク代金も近所のコンビニで買える金額くらいなので
ついつい気持ちも緩んじゃった・・せいでしょうか?
追加して、また追加・・・・更に追加で・・という感じで
飲んでしまいました。


 そして飲んだくれた翌日のチェックアウトで・・
 
 
宿のスタッフ
   
    「昨日は随分お飲みになりましたね・・。」


そんな・・フランク・・過ぎるほど
          ざっくばらんなスタッフの発言!!


(随分って・・それって・・それで・・何かあなたに私が迷惑を?)
と一瞬私は思ったのですが・・えぇ・・まぁ・・へぇ・・すみまへんっ
というような言葉で濁してチェックアウトをした。

宿を出て・・

    「そんなに飲んでないのにねー」って相棒は言った。

『そうか?そうかもねぇ・・ 
  あのあと(アナタは)缶ビール買って飲んでたもんねぇ・・』と私。

ということで随分飲んだ・・という価値観は、スタッフと私らの間で
随分距離があるってことで勝手に納得することを決めた。

それでもまぁいいよ、あれだけ格安だったんだもん。
フランクなスタッフで十分さ、怒ることもない。

そしてその日のランチは・・なんと~
格安で泊まった宿泊代金と同等のお値段のコース!!
もちろん・・そこにはホテルマンのスペシャルなサービスも
そのお値段に入っていたような気がしますが・・。