2009年6月27日土曜日

そんなドイツ料理店。
あまりにもお料理・ビールが直輸入のために(?)私たちには
高額であるからして、あぁそれなら軽くつまんで、なんなら次に
違う店で食べる?ってことで①ソーセージの盛り合わせと②サラダ
そして私が気になった③トリュフのかかったフライドポテト」を注文。

トリュフのかかったフライドポテト・・
店員さんがテーブルにそのお皿を置いたのを見て私は落胆した。


   (これって・・ファーストフードでみかけるポテトじゃんかー)

          これが一皿・・1200円!!

じゃがいもも、それを揚げた油も直輸入・・?
もしかしてもしかしてぇ・・揚げた鍋も・・あの店員さんも直輸入?
そう思いながら、もちろん残さず・・食べたわけですがな・・。

ガーリックの味が強くて、トリュフが感じられない・・と友人。

            トリュフ・・それは・・
         
          香りを楽しむキノコだぞ~


ソーセージの盛り合わせはかなりのボリューム感があったので
思った以上にお腹は膨れた。
         
             が・・しかし・・
               
お腹は膨れたものの・・ポテトにソーセージ、スッカスカサラダで
気持ち的な満足感がない・・ということでビールは結局1杯だけで
その店は後にして、次の店へいくことになった。

どこで・・何を・・食べたのか・・
いやはや・・何にも食べずに3人無言で別れたのか・・
 
 
      それはみなさんのご想像にお任せします。


今回のドイツ料理店・・探したのはどいつだぁ? ってことですが
そりゃ紛れもなく、私でございます。  
            まぁたまにはこういうこともありますよねー?