2009年6月24日水曜日

笑顔のエジプト人

いやぁ・・昨日は暑かったですよぉ~ヒジョーに~。

早くも脱水状態?になってしまった・・私は
夏野バテ子でございますぅ。

忙しい日々はいいことなのか、どうなのか・・。
よくわからなくなりますが、まぁヒマで誰からも頼りに
されていない・・と思うよりはまぁいいのか・・と思う程度に
考えています。

 あらやだっ・・

           まだ・・
 
                 水曜日じゃん・・

もう先日の楽しかった旅の余韻も醒めちゃって・・

           シュン・・

そんな気持ちを切り替えて、この続きをなんとかして
書こうと思う、私なのでありますが・・。

さて今日は午前中はザーザー雨。
お昼頃から雨は上がり・・あ、でもまた降る?っていう雰囲気
もありながら~自転車ではなく電車で、出かけました。

それは電車で2つ目の駅から徒歩10分くらいのとある場所。
駅からその場所にいく途中、エジプト料理という看板に
目が留まった。あ~どんな料理なんだろう。

そんなことを考えながら、約束の場所について
やっと受け取った決算関係の書類。
それとついでに半年に一度の源泉所得税の納付書類も
書いてもらって提出をお願いしました。

そんなこんなで30分で用事を済ませ、来た道を駅へと
帰る途中・・「いらっしゃいませぇ~」という声が聞こえて
そちらを向くと・・車道の向こうにあったエジプト料理店の
目の前にたつ、その人はエジプト人?

  私の方をみて、ニコリと微笑み、会釈した。

明らかに私と目が合っちゃって・・と感じたのと
決算の書類を受け取ってホッとしたのか、思わず
その人に微笑み返して会釈した。

もちろん、空腹ではなかったので、そのまま駅へと
私は向かいましたが・・ふと思った。


        笑顔って、大切だ。


あの笑顔・・不思議と・・
あ、いつか行ってみようかな・・そう思ってしまったもん。
そう思っていると、いつしか夕日が私の影を長くしていた。


エジプト人というくくりでいいのかなぁ・・わかんないけど。